tomatomammyのブログ

家事育児が凄く苦手な私の、「母」として「妻」としての記録。

オプションレッスン①

オプションレッスンを受けることが決まったので、

子tomato連れて先生と打ち合わせしてきた。

 

先生はグループレッスンの時と同じ先生。

オプションレッスンは月2回。グループレッスンのある日に。

 

“内容どうします~?弾きたい曲とかありますか~?”

と聞かれたので、

 

『お任せします、

レパートリーが増えれば子tomatoは満足なので

曲もどんなジャンルでもいいです。』と伝えると、

 

“家にある鍵盤は?”とのことだったので、

 

『アップライトのピアノです』

 

と答えると、

 

“じゃあ、オプションではせっかくなのでピアノを使いましょう!

子tomatoは耳もいいし、音符読みもできるのを

グループレッスンでわかってるので、

ピアノの技術(スタッカートとか強弱とか手首の動きとか)を

バーナムで磨きつつ、ピアノ曲もやっていきましょうか♪”

 

とのこと。

 

この間、子tomatoはもじもじ。

 

こんなかんじでオプションレッスンの内容がきまった。

 

グループレッスンと同じ日にオプションを受けれるので、

私の負担はほぼなし!(よかったー!)

他の曜日に他の習い事も入れようと思えば入れれるし、

ラッキーだった!!

 

子tomatoは果たして…!

途中で眠くなったりしないかな…。

 

月3回とも悩んだけど、

ピアノ漬け生活になるのもな…、

程よく間隔もあいてるからちょうどよいかな、

もし物足りなかったら増やしてあげればいいか…と。

 

子tomatoは早く個人レッスンしてほしくて待ち遠しいらしい。

今日はただの打ち合わせなのに

『個人レッスン今日からだよね??!(キラキラのまなざし)』

と言っていた…。

 

残念ながら、次の月からだけど、

グループレッスンで新しいプライマリーのテキストをもらって

るんるん気分、やる気満々の様子。

 

母はひとつ、

オプションレッスンについて不満があるとすれば、

グループレッスンと同じ曜日でたった月2回(1回30分)なのに

施設費をグループレッスンと同じ額を払わなければいけない点が

少し納得いかないよ…フフフ(笑)

 

子tomatoが楽しく通ってくれますように…(祈)