tomatomammyのブログ

家事育児が凄く苦手な私の、「母」として「妻」としての記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語について

子tomatoは英語を習っていない。 年中のはじめくらいに 「仲のいいお友達もやってるから子tomatoもやりたい」と言い出した。 “仲のいいお友達”のママは私も知ってる人で たまーに遊んだりしてたから 探りを入れて、あわよくば一緒に通えたら〜♫ なんて思って…

ピアノ購入

ヤマハ習う前にピアノ購入。 以前から音楽を習っても習わなくても 家に何かしらの鍵盤楽器を置いてもいいかな〜と思ってた。 (私もこどもの頃家にヤマハのオルガンがあった。習ってないけど。 ほとんど弾いてないけど、 学校の発表会の練習とか中学の音楽の…

ヤマハを始めた理由

こども(以降「子tomato」と呼ぶことにする)が ヤマハに通い出した理由…、 最初の理由は「お友達も通ってるから」と。通い始めたのは年長さんから。通う前から歌ったり、踊ったり、 鍵盤のおもちゃで演奏したりが好きだった子tomato。 仲の良いお友達がヤマハ…

こどものこと

こどもについて ・園生活6年目 ・この春小学生 ・性別は今のところ伏せておきます(いつかポロっと出そうだけど) ・絵を描く、歌を歌う、踊る、雪遊び、縄跳びが好き。今のところ勉強も好き。 ・ドッヂボールが得意。跳び箱苦手。 ・ヤマハに通っている。プ…

はじめまして

ふと。子供の事とか色々綴って見たくなったのでブログ始めようかと。 まずは私のこと。 ・アラサー ・東日本在住 ・幼稚園児の子供がひとりいる ・サラリーマンの旦那がいる ・正社員で仕事してる ・実家はそこそこ近くにあるけど滅多に会わない ・義実家は…