tomatomammyのブログ

家事育児が凄く苦手な私の、「母」として「妻」としての記録。

もやもやしていること①

グループレッスンには付き物なのだろうか…

迷惑な人がいる。

 

 

レッスンを受講している子どもAと

その弟B(付き添い)、

そしてその子等の母親C。

 

ABCは

大抵レッスン中に遅刻してやってくる。

静かに入室してくれればいいのにかなり賑やかに入ってくる。

 

受講生Aは

人の話聞かない。

先生が注意しても辞めない。

演奏発表の場ではフニャフニャになって真面目に演奏しない。

奇声を発する。

歩き回る。

練習や宿題をしてこないので上達しない。

 

弟Bは

レッスン中走り回る。

しゃべる。

楽器いじって音を出す。

飲み物こぼす。(そもそも飲食厳禁だよ…)

 

母親Cは

最初のほうは子どもたちに対して

(汚い言葉で)注意してたけど、

最近は放置…。

云うこと聞かない子どもたちをレッスンに連れて行くのが苦痛とグチってた。

極めつけは【宗教?ねずみ講←身バレが怖いのでぼやかす(笑)】信者で

布教活動がね…。

少しでもつながりがあれば片っ端から声をかけているらしく、

ひどい人はぴしゃりと断っているのに

結構しつこく勧誘の話をしに来るらしい。

私のところにも話きたけど、

断って今それとなく距離を置いているけど…。

 

いや、

君等なんのために来てるん?

このABC親子のせいで先生がイライラしてるの伝わるし、

子tomato含め他の受講生の集中力途切れちゃうし、

 

こっちは好きでお金払って真面目に受講してるっつーの。

 

そして何より【宗教?ねずみ講←身バレが怖いのでぼやかす(笑)】を誘ってくるって…

迷惑極まりないよね。

信者になりそうな人脈広げるために

ヤマハ通ってんのかーい

って思っちゃう。

 

子どもらレッスン嫌がってるなら辞めればいいのに。

連れてくるの苦痛なら辞めればいいのに。

誰も幸せにならないわ。

 

 

もやもやもや…

 

迷惑な人対策、他の方はどう乗り越えたんだろう…?